ロードバイク始めました。

ダイエット目的でロードバイクを買った、日焼けの気になる40代乙女(おっさん)の雑記

初パンク

こんにちは、9月も目標にしてた400キロ走れました堀丸です。

そして走り終わって一晩たって自転車みてみると、後ろのタイヤがペコペコになってました。

初パンクです。

破裂するようなものではなく、スローパンクということで家にはちゃんと帰れたみたい。

 

タイヤを外してチューブを見てみると小さい穴がしっかりあいてました。
f:id:horimar:20180929135102j:image

これをパッチで塞いでよしとします。
f:id:horimar:20180929135031j:image

タイヤの裏側も何回も見直したけど、これといってなにかが刺さってるとかそういうのはなかったのでたぶん大丈夫かなぁ・・・

 

ただ、リアのタイヤはフロントと比べてけっこいう減ってきてて少し不安はあります。

次はチューブレスのタイヤにしようと思ってたのでもうちょっとがんばりたいんですけど、リアだけ同じタイヤを買ってフロントがもう少しヘタるまで使ってもいいかなぁ。

これはちょっと迷うところです。

 

ちなみに使ったのはコレ
f:id:horimar:20180929135127j:image

前にツールボトルセット買ったときに入ってた貼るだけの便利なやつです。

ゴム糊ぬりぬりとかもしなくていいので便利ですよー