ロードバイク始めました。

ダイエット目的でロードバイクを買った、日焼けの気になる40代乙女(おっさん)の雑記

一年(と、すこし)たったので、まとめ

ほんとはもっとこまめに更新しようと思ってたのですが、あまりにも筆無精すぎてどうしようもありません。

 

とりあえず一年目のまとめと反省てことでつらつら書いていこうと思います。

 

まず、一年目で走った距離は5,000キロほどになりました。

3月から翌年2月までです。

自分では、まぁまぁよく走ったなあと思ってます。

いちばん長いので166キロ、アワイチも行ったし満足しています。

 

そして一年目で使った金額…は、まぁ一年目だしほら、そっとしておきましょう。

100万はいってない、はず。

パーツ等はおいおい書いていこうと思ってます。

 

もともとダイエットのための運動不足解消ということで始めた自転車ですが、体重のほうも10キロ減って

秋にあった会社の健康診断では、前年に要観察とかなってた数値が全て正常範囲に収まってました。

 

これはもう、かなりの効果てことでいいんじゃないでしょうか?

 

反省しないといけないこともいくつかあって

まず寒い季節に膝が痛くなってしまいました。

うっかり角度のきつい坂に飛び込んでしまって、しばらくは踏み込むと激痛てかんじできつかったです。

冬はのんびり平地を流すことにします。

 

あと、友だちがほしい!

誰かに合わせて走るっていうのもまた苦手なのですが

かといってひとりでずっとっていうのも寂しいし

会社の先輩がひとり、たまにいっしょに走ったりアワイチもいっしょに行ったのですが

夏に転勤が決まってるので本格的にボッチになっちゃうんですよね

まぁいいんだけど、もうちょいなんか相手してくれる人がほしい!

 

そんなこんなで2年目もとっくに始まって、4月後半てもう夏かよ!くらい暑いのですが

月400キロの目標は頑張ってキープできればと思ってます。

 

よろしくおねがいしますね。

 


f:id:horimar:20190422090620j:image