チューブレス覚え書き
さて、ご無沙汰しております、堀丸です。
ほんとは毎週くらいのつもりで書きたいのですが
やっぱこういうの続いたことがありません。
なのですが、ちょっとこれは書き残しておかないといけないなっていうことがあったので
ようやく書く気になったわけです。
5月の頭くらいに、タイヤに穴があいてチューブがコンニチハしてました。
サイドカットっていうやつですね。
このままだと危ないので応急処置として
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正直こんなの買わなくてもテキトーな厚紙あてがってやればそれでよさそう・・・
結果、とりあえず走れるようにはなったのでニュータイヤを発注!
Pirelli P ZERO vero もすごくよくて気に入ってたのですが
前5,000キロ、後2,800キロほどで交換ということになりました。
わたしの走る距離だと、だいたい1年で3本あればいけそうなかんじです。
そして今回ですが
ホイールもチューブレス対応してることだし思い切って
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じゃじゃーん
ホイール付属のチューブレスバルブを使っています。
が、乗れるようになるまで大変でした。
とりあえずバルブをつけてタイヤをはめて、そこまではまぁクリンチャーと変わらないのですが
あれです、噂の、ビード上げ
まーーーーーーー上がらない!
石鹸水つけたりなんやかんやしてもぜんぜんダメ
それでも前輪はなんとかはまってくれましたが
後輪はまったくダメで、最終的にショップに持ち込んではめてもらいました。
うちで使ってるフロアポンプは
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やっぱりチューブレスを自力でってなるとタンクついたの買うしかなさそうです。