ロードバイク始めました。

ダイエット目的でロードバイクを買った、日焼けの気になる40代乙女(おっさん)の雑記

続・チューブレス覚え書き

で、チューブレスの苦悩はまだ続きます。

 

ちょっと長い距離走ることになりそうなので

シーラントを入れようと思ったわけですよ。

で、タイヤから空気を抜くとですね

ぷしゅーーーーっと空気が抜けて

パパパン!っとビードも落ちてしまったわけです。

 

そしてまた上げることができずに

翌日朝から遠征だったのでチューブレスにチューブを入れて走ってきました。

もうがっかり。

 

あとでもういちどショップで取り付けてもらったのですが

ほんと恥ずかしかったです。もうこんなくだらないことで行きたくない。

 

そして今日です。

やっぱシーラント入れておきたいと思って

こんどは空気を抜かずにシリンジでちゅーーーっと入れようと思ったのですが

バルブコア抜いてさきっちょ入れたら

タイヤに残ってる空気圧でシリンダーが押されて

スポンッ!っていい音がしておもっきり白濁液をぶちまけてしまいました。

 https://www.youtube.com/watch?v=SV3ENoc02wE

これ見たら、空気を1barまで抜いて作業しろって言ってますね

でもまたビード落ちたら嫌だしなぁ・・・・

 

やっぱタンクつきポンプ買うしかないですかねぇ

TOPEAK(トピーク) ジョーブローブースター

売り上げランキング: 30,718