ロードバイク始めました。

ダイエット目的でロードバイクを買った、日焼けの気になる40代乙女(おっさん)の雑記

冬用ジャージを買いました

ちょっとずつ気温が低くなってきてだんだん肌寒くなってきましたね。

堀丸です、こんにちは。

 

さて、みなさんどんな服でロードバイクに乗っているのでしょうか?

近くにロードバイク乗りがたくさん集まったりしてるスポットでちょいちょい観察しているのですが

だいたいみんなサイクリングジャージですね。

やっぱり専用につくられたウェアっていうのは、お高いけどそれ相応に便利に作られていて

一度着てしまうと離れられないものなんですね。

 

そしてわたしはというと、なんていうかピチピチのレーシングジャージみたいなのはやっぱりちょっと抵抗があって

レースに出場するのを目指しているというわけでもないので

ちょっとカジュアルなデザインの物を選ぶようにしています。

 

夏用を買ったのはココ

www.twinsix.com

普通に普通なサイクリングジャージです。

 

日焼けはしたくないので、インナーは長袖

(アンダーアーマー) UNDER ARMOUR ヒートギアアーマーロングスリーブ(トレーニング/長袖ベースレイヤー/MEN)[MCM3748]BLK/BLK XL(日本サイズXL相当)
最初はインナーそれっぽいのならいいだろうってことで
コ○ナンで1000円くらいで買った土方のにーちゃんが着てるようなの買ったのですが
汗かいたら乾かずに吸わずにそのまま肌に残ってブツブツだらけになってしまって
さすがにちゃんとしたのを買った次第です。
 
で、今回は冬用ってことで

www.rideblackmore.com

ここでお買いもの。

そこいらのショップで買ってもいいんですけど

やっぱり売れ筋のものって他の人も買ってたりするわけで

なんとなく他人とかぶるの嫌なので遠いとこから買うことにしています。

便利な世の中になったものだ!